◆◇◆◇◆ ぬ志勇旅館メールマガジン 第5号 ◆◇◆◇◆

          2003/10/13 発行部数:xxxxx部
           http://nushiyu.kusatsu.org/

    このメールは、配信を希望されたプレゼントご応募者・
    ご宿泊頂きましたお客様へ配信しております。

        ○●配信停止はこちらクリックください●○
     http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
                 ■□■□■  ご 挨 拶   ■□■□■

Name様

こんにちは。草津温泉ぬ志勇旅館の冨岡です。
この3連休皆さん楽しく過ごせましたか?
すっかり秋を迎えた草津温泉。
気温もだいぶ低くなってきました。
温かい服装で遊びにいらして下さいね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
             ★☆★☆★         目 次         ★☆★☆★

                  其の1         湯畑
                  其の2         宿泊プレゼント
                  其の3         紅葉情報
                  其の4         スキー場2004オープン
                       其の5         ザスパ草津
       
                  おまけ         おしゃべりトキコの独り言
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

               ●○●○●  其の1 湯畑   ●○●○●

草津温泉のシンボルと言ったら「湯畑」。
草津温泉に来た事のない人でもテレビなどで1度くらいは町のシンボルの「湯
畑」を見た事があるのではないでしょうか。
数多く温泉地があっても町の中心に大きな湯畑があるところはないと言います。
ここも源泉の1つで、毎分4,400リットルものお湯が湧き出ています。
湯畑では木桶の中に温泉を通し沈殿した湯の花を2ヶ月ごとに採取しています。
お土産屋さんで見かける湯の花の中でも、透明な楕円形の入れ物で白いフタが
してあるものが正真正銘、草津町で採取した湯畑の湯の花です。
1,500円でお土産屋さんで買う事が出来ます。
少し先の話ですがこの湯の花を採取する体験が出来るそうなのでご紹介します。

☆湯の花採取体験☆
【日 時】 平成16年3月19日(金)午前10時より
【募 集】 先着50名さま、限定です!
【受 付】 当日(19日)、午前9時より熱の湯にて受付 
 ※事前予約は出来ませんので、予めご了承下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

   ●○●○●  其の2  宿泊プレゼント応募  ●○●○●

今月はぬ志勇旅館の1泊2食付き宿泊券を2名様にプレゼントします。
週末のお泊まりも可能です。
尚、同伴の方も10%引でお泊まり頂けます。
応募開始は10月中旬を予定してます。
ぬ志勇旅館のホームページを要チェックです!
応募の際に、草津温泉やぬ志勇旅館に対する質問や疑問も受け付けています。
答えられる事に関してはお返事させて頂いてます。
この機会に是非ご応募下さい。

宿泊プレゼント応募は下記のアドレスへ
http://nushiyu.kusatsu.org/present/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

             ●○●○●  其の3  紅葉情報   ●○●○●

先日皆さんに紅葉の情報をお知らせし様と白根山へ行って来ました。
白根山周辺は紅葉の見頃が過ぎてしまったようです。
今はだんだん南下してきて草津温泉の玄関口、国道292号草津道路が色づい
てきました。昼と夜の温度差が大きいほどキレイに紅葉すると言われますが、
最近は昼間も寒く気温が10度くらいで夜は8度くらいだったのであまり温度
差がなかったのでキレイに色づくでしょうか?
この3連休に志賀高原を通って来られたお客様に聞くと、志賀高原の方が今は
見頃だったと言うお話でした。
ちょっと足を伸ばして大自然の紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか。

志賀草津高原ルートは11月17日(月)午後3時より冬季閉鎖予定です。
16年4月22日(木)午前10時より開通予定です。
しばらくの間白根山へは行く事が出来なくなります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

   ●○●○●  其の4  スキー場2004オープン  ●○●○●

今年もスキーシーズンが近づいてきました。
草津国際スキー場の2004オープンは11月29(土)を予定しております。
オープン当日はリフト・ゴンドラ共に無料です!
草津国際スキー場は全面スノーボードOK。
標高が高い為、雪質は最高のパウダースノーです。
雪だるまを作りたいお子様にはちょっと不向きな雪ですが…。
草津温泉はあの「荻原健司」「荻原次晴」兄弟が育った地でも有名です。
ここ数年、荻原次晴さんが草津のイメージキャラクターとなってポスターに登場
しています。

ぬ志勇旅館はお客様の時間に合わせてゲレンデまで送迎を致します。
スキーファンの方に少しでもお得な情報をご提供できればと考えておりますので
お楽しみに!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                 ●○●○●  其の5  ザスパ草津  ●○●○●

先日皆さんにもご紹介しました草津温泉のサッカーチーム「ザスパ草津」。
関東社会人リーグ2部の優勝が決まりました!
試合結果は全14試合11勝1敗2分け、選手達はがんばりました。
沢山の応援ありがとうございました。
次の試合は全国社会人サッカー大会
11月18日(土) 1回戦 ザスパ草津 vs ヴォルカ鹿児島 
大原競技場(埼玉県さいたま市)です。
まだまだザスパ草津から目が離せません。応援よろしくお願いします。

ザスパ草津については下記のアドレスへ
http://www.thespa.co.jp/top.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長い文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。
これからも皆様に喜んで頂けるような旅館でありたいと思っており
ます。是非1度遊びにいらして下さい。
ご意見・ご感想も是非お寄せ下さい。

ご意見・ご感想はこちらまで
 E-mail: nushiyu@kusatsu.org
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

                         お・ま・け おしゃべりトキコの独り言

今回のメールマガジン、本当ならば3連休の前に発行し、皆さんに紅葉の情報
を提供するべきだったのに遅くなってしまってゴメンなさいm(--)m
10月に入ってからの冷え込みで湯畑がだんだん冬の姿になってきました。
外気温が低いので湯気がモクモクと上がってます。
あぁ、草津にもまた長い冬がやって来るんだなぁ…と思うと過ぎ去って行った
夏がとても愛しく思える今日この頃。

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 最後までお付き合い頂き、有り難うございました。
 バックナンバーはこちら
http://202.221.143.196/mmz/backnumber/z2vb_backnumber.htm
 配信停止はこちら
 http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
______________________________________●

草津温泉「ぬ志勇旅館」
TEL 0279-88-2477 FAX 0279-88-2478
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津446
E-mail: nushiyu@kusatsu.org
URL  : http://nushiyu@kusatsu.org/
携帯 : http://nushiyu@kusatsu.org/mobile/
______________________________________●
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
「ぬ志勇旅館メールマガジン」に記事として掲載されたサイトを利用
になる上で発生したあらゆる損害に関して一切の賠償責任を免れます。
また複数による閲覧が可能なアドレス(メーリングリストなど)での登
録はご遠慮下さい。必要な場合には、発行人までその旨ご連絡下さい。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*