◆◇◆◇◆ ぬ志勇旅館メールマガジン 第4号 ◆◇◆◇◆

          2003/09/13 発行部数:xxxxx部
           http://nushiyu.kusatsu.org/

    このメールは、配信を希望されたプレゼントご応募者・
    ご宿泊頂きましたお客様へ配信しております。

        ○●配信停止はこちらクリックください●○
     http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
         ■□■□■  ご 挨 拶   ■□■□■

Name様

こんにちは。草津温泉ぬ志勇旅館の冨岡です。
8月の夏休みはいかがでしたか?
お天気が悪くあまり楽しめなかったと言う方もいらっしゃったのではないでし
ょうか?
その代わりと言うわけではないのでしょうが、9月に入ったら暑いですね!
草津温泉も真夏の陽気です。(毎日ではないですよ!)
昼と夜の気温の差が大きければ大きいほど山の木々はきれいに色づくようです。
今年の紅葉はどうなるでしょうね。
今から楽しみです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
                 ★☆★☆★     目 次     ★☆★☆★

                      其の1     温泉の色
                      其の2     オークション
                      其の3     白根山周辺
                      其の4     ザスパ草津
       
                      おまけ     おしゃべりトキコの独り言
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

       ●○●○●  其の1 温泉の色     ●○●○●

皆さんは「草津温泉」と聞くと温泉の色は何色を想像しますか?
透明?緑?乳白色?白?多くの方は「乳白色」って答えるのでしょうね。
でも実は透明なんです。源泉を見てください。
湯の花(温泉の元)が沈殿してお湯自体は透明なんです。             
    
人が入って空気と混ざり合うと乳白色になるんです。
西の河原のお湯は植物性なんでしょうね。緑色のコケが生えているのでお湯の
色が緑色に見えます。
何ヶ所もある草津温泉の源泉を比べてみてくださいね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

       ●○●○●  其の2  オークション  ●○●○●

今月もぬ志勇旅館の宿泊券をオークションに出品しま〜す!
12,000円の宿泊券を6,000円からのスタートです。
週末のお泊まりも可能です。
出品の予定日は9月16日(火)から1週間です。
駆け引きを上手にして通常よりも安い値段で落札してください。

オークション入札は下記のアドレスへ
http://nushiyu.kusatsu.org/auction/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

         ●○●○●  其の3  白根山周辺   ●○●○●

今の時期、白根山周辺では「りんどう」がキレイに咲いているようです。
普段の生活だとなかなか自然に触れ合う機会が少ないと思いますが、山の花を
見に白根山周辺のハイキングコースを歩いてみてはいかがですか。
白根山は河口に「湯釜」と言われる乳白色の湖があります。
「湯釜」とは言うものの温度が熱いのかどうかはちょっと不明です。
白根山を超え、長野県との県境に「横手山」があります。
ここへはエスカレーターならぬ「スカイレーター」に乗り、リフトに乗って行
きます。
山頂には「おいしい!」と言われるパン屋さんもあります。
標高が高いので上着を1枚持って行かれてくださいね!
白根山へは11月の中旬頃になると冬季閉鎖によリ4月の終わりまで行く事が
出来なくなります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

         ●○●○●  其の4  ザスパ草津  ●○●○●

皆さんは草津温泉にJリーグを目指しているサッカーチームがあるって知って
ましたか?その名も「ザスパ草津」。
選手はそれぞれ草津温泉で仕事をしながらサッカーの練習をしています。
去年の4月にチームが結成され、去年は群馬県社会人リーグで優勝したんですよ!
今年も関東社会人リーグ2部で大活躍。
今シーズンも残り試合が4つ。その内2つは草津スタジアムでのホーム戦です。
町の中でもレプリカユニフォームを着た沢山の人を見かけます。
昨年は早々と優勝が決まりぬ志勇旅館の前にある源泉「白旗」のステージで優勝
報告会が行われました。
ビールかけならぬ「温泉かけ」をして選手とサポーターが一団となって喜びを分
かち合っていました。
今年も早く優勝の報告を聞きたいものです。
ぬ志勇旅館は「ザスパ草津」を応援しています。
ザスパ草津のサポーターの方は会員証を見せて頂ければ宿泊料が10%引きに。
草津温泉に来たついでに?是非ザスパ草津を応援してください。
ちなみにホーム戦の日程は9月28日(日)13:00と10月12日(日)13:
00キックオフ。

ザスパ草津については下記のアドレスへ
http://www.thespa.co.jp/top.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長い文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。
これからも皆様に喜んで頂けるような旅館でありたいと思っており
ます。是非1度遊びにいらして下さい。
ご意見・ご感想も是非お寄せ下さい。

ご意見・ご感想はこちらまで
 E-mail: nushiyu@kusatsu.org
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

                     お・ま・け おしゃべりトキコの独り言

皆さんは火星見ました?オレンジ色をした星なので意外と見つけやすかったで
すね。そう言えば私が群馬県にやってきた頃、星が大好きでよく夜空を見上げ
てたんです。天の川を見たのも初めてで流れ星を見たのも初めてで、寒さも忘
れ夜空を見ていました。そしたらなんと視力が回復して免許証の「要眼鏡等」
が必要なくなってしまいました(^^)vそんな事を思いだしました。
なかなかゆっくりと星空を見上げる事もありませんが「火星を見る」をきっか
けに、また星空を見てみようと思う今日この頃です。

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 最後までお付き合い頂き、有り難うございました。
 バックナンバーはこちら
http://202.221.143.196/mmz/backnumber/z2vb_backnumber.htm
 配信停止はこちら
 http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
______________________________________●

草津温泉「ぬ志勇旅館」
TEL 0279-88-2477 FAX 0279-88-2478
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津446
E-mail: nushiyu@kusatsu.org
URL  : http://nushiyu@kusatsu.org/
携帯 : http://nushiyu@kusatsu.org/mobile/
______________________________________●
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
「ぬ志勇旅館メールマガジン」に記事として掲載されたサイトを利用
になる上で発生したあらゆる損害に関して一切の賠償責任を免れます。
また複数による閲覧が可能なアドレス(メーリングリストなど)での登
録はご遠慮下さい。必要な場合には、発行人までその旨ご連絡下さい。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*