◆◇◆◇◆ ぬ志勇旅館メールマガジン 第3号 ◆◇◆◇◆

          2003/08/14 発行部数:xxxxx部
           http://nushiyu.kusatsu.org/

    このメールは、配信を希望されたプレゼントご応募者・
    ご宿泊頂きましたお客様へ配信しております。

        ○●配信停止はこちらクリックください●○
     http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ■□■□■  ご 挨 拶   ■□■□■

Name様

こんにちは。草津温泉ぬ志勇旅館の冨岡です。
残暑お見舞い申し上げます。
8月も中旬だと言うのに草津温泉は夏らしくありません。
7月の寒さで一部の木が秋だと勘違いしたようで紅葉を始めた木もあるんです
からビックリですよね!
夜は肌寒いくらいです。
皆さんも夏風邪など引かないように気を付けてくださいね!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
                 ★☆★☆★     目 次     ★☆★☆★

              其の1         草津の湯
              其の2         オークション
              其の3         高原野菜
              其の4         草津温泉の夏
       
              おまけ         おしゃべりトキコの独り言
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

           ●○●○●  其の1 草津の湯     ●○●○●

「草津温泉」と一言で言いますが、各旅館・ホテルのお湯はそれぞれ違います。
ぬ志勇旅館の温泉は、旅館を出てすぐ前にある「白旗(しらはた)」と言う源泉
からお湯を引いている事は前回お話しましたね。
何ヶ所かある源泉の名前を挙げてみます。
白旗・湯畑・西の河原・地蔵・煮川・万代など。
源泉によって温度や酸性の強さが違うようで人それぞれ好みがあるようです。
白旗のお湯は「お湯が柔らかい」と、万代のお湯は「ピリピリする」などと表
現されています。
このお湯の違いを楽しむ為にも草津では18ヶ所の共同浴場があります。
マナーを守って共同浴場でお湯の違いを楽しんでみてはいかがでしょう。

草津温泉では「泉質主義」をキャッチコピーにしています。
・温泉の湧き出る量は日本一。
1日当り約5,000万リットル(ドラム缶約25万本分)
・循環式ではなく全て「かけ流し」。
・殺菌力も強いです。

「泉質主義」については下記のアドレスへ
http://www7.ocn.ne.jp/~yumomi/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

   ●○●○●  其の2  オークション  ●○●○●

皆さん、最近ぬ志勇旅館のホームページをご覧になりましたか?
今度は宿泊券のオークションが始まっていたんです。
残りの日数後わずか?
12,000円の宿泊券を6,000円からのスタートです。
駆け引きを上手にして通常よりも安い値段で落札してください。
週末のお泊まりも可能です。
尚、入札は8月18日(月)23時05分までです。

オークション入札は下記のアドレスへ
http://nushiyu.kusatsu.org/auction/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

     ●○●○●  其の3  高原野菜   ●○●○●

草津の隣にはキャベツで有名な嬬恋村があります。
国道292号線、草津道路では高原野菜を売ってるお店が数多く出ています。
パッと見たところ、キャベツは100円くらいで売ってました。
キャベツの他にもとうもろこし・大根・モロッコインゲン・白菜など売ってます。
このお店が開店しているのは夏の時期だけ。
新鮮なお野菜をお土産に買って行ってはいかがですか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

     ●○●○●  其の4  草津温泉の夏  ●○●○●

町の外れにある「音楽の森コンサートホール」では今年も8月17日〜30日の
日程で「草津夏季国際音楽アカデミー」が行われます。
それに伴い湯畑の回りでは「街角コンサート」が行われます。
毎日湯畑の回りのどこかでトランペットなどの音が聞こえてきます。
これを聞くと草津の短い夏を感じます。
温泉街でクラシック?と思われる方も居るかと思いますが、是非1度生の音楽
を近くで聞いてみてください。

草津夏季国際音楽アカデミーは下記のアドレスへ
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/txt/index_event6.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長い文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。
これからも皆様に喜んで頂けるような旅館でありたいと思っており
ます。是非1度遊びにいらして下さい。
ご意見・ご感想も是非お寄せ下さい。

ご意見・ご感想はこちらまで
 E-mail: nushiyu@kusatsu.org
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

                     お・ま・け おしゃべりトキコの独り言

宿泊プレゼントに沢山ご応募下さいましてありがとうございます。
今回当選されなかったからも諦めず、次の機会にも是非応募してくださいね。
プレゼント応募の際のクイズを皆さんから募集しようと思ったら皆さんは応募し
てくれますかね?
もちろん採用された方にはちょっとしたプレゼントなど用意したりして。
最近皆さんにも参加してもらえるホームページってどうだろう?なんて考えたり
します。
沢山の方にぬ志勇旅館をかわいがってもらえたらなと思ってます。

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 最後までお付き合い頂き、有り難うございました。
 バックナンバーはこちら
http://202.221.143.196/mmz/backnumber/z2vb_backnumber.htm
 配信停止はこちら
 http://regist.combzmail.jp/d/z2vb&m=E-Mail
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
______________________________________●

草津温泉「ぬ志勇旅館」
TEL 0279-88-2477 FAX 0279-88-2478
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津446
E-mail: nushiyu@kusatsu.org
URL  : http://nushiyu@kusatsu.org/
携帯 : http://nushiyu@kusatsu.org/mobile/
______________________________________●
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
「ぬ志勇旅館メールマガジン」に記事として掲載されたサイトを利用
になる上で発生したあらゆる損害に関して一切の賠償責任を免れます。
また複数による閲覧が可能なアドレス(メーリングリストなど)での登
録はご遠慮下さい。必要な場合には、発行人までその旨ご連絡下さい。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*